シオG現わる(境目?)

シオG現わる【現実とファンタジーの境目】

 

すごく落ち込んだ日のことです。

家の電話をかけていた時に、フト目を向けた先に

ビニールでカバーされた冊子があって、そこに光が当たって

「ギョ!!シオGだ!!」と、思えた瞬間がありましたした。

 

よく見ると光の反射のかげんでした。

こういうことってありませんか?

 

こんなちょっとしたことで、ファンタジーモードになりまして、

「シオGがあちらの世界から励ましに来てくれたのかも?!」

と思えたことで元気になれました。

 

ファンタジーの力。

 

あちらとこちらの世界の境目を一瞬垣間見た気も

しました。

 

別パターンとして‘鳥の羽根’で「天使」を連想する・・というのもあります。

すごーく落ち込んだ時に、フト下を見ると羽根が・・「あ、天使が来た」

(いやいや鳥でしょ!)

その時は、天使って思うことで苦境から脱出します。

イメージの力を使いまくっていますよ。

 

☆なお、「シオG」というのは、勝手に造語を作っています。

神話の`塩土の翁’を意識しています。

能の翁の事はよく知らないのですが、あの世とこの世の境目にいるという

設定は、興味が大ありです。。。

 

あなたのおそばにも、見えないお助けの存在がいるかもしれませんよ~~~(^^☆☆☆

20210926_173701

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です