頭のいい赤ちゃん

頭のいい赤ちゃん・・・どこの国の赤ちゃんが一番頭がいいか?

どこだかわかりますか?

北欧・・とか、先進国・・?

と、思いませんか?

 

ウガンダの赤ちゃんだそうです。

知能指数の平均値が世界1!

 

出産も関係があるのか?と調べられていて、

ウガンダでは、妊婦は家で、家事をしていて、産気付くと、1時間くらいで、

自分で家でポロリと?子供を産んで、すぐにご近所に見せ歩くそうなんです。

 

4歳までは、母親のおんぶ、抱っこでスキンシップがたっぷりとあって、知能の

発達が世界一速い。母親との絆がある安心感が、発達のベースになっているのでは?

と、考えられているそうです。

 

では、なぜウガンダの人たちが裕福に暮らせないか?

 

4歳で、子捨ての習慣があるのだそうです。(親戚や、家族以外で、育てられる

社会の伝統のため)

赤ちゃんの知能の発達はそこで、絶望のうちにストップするみたいです。

 

日本人は、お母さんの手で(または家族の中で)愛情深く

育てられるので安心???(‘‘?

 

::::::::★:::::★:::::★・・・・・・★:::::::★::::::★

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です