みんなの田んぼ・ガーデンあやがわ

「みんなの田んぼ・ガーデンあやがわ」の看板を描かせていただき、

11月20日~のオープンイベントで、イチジクの木を植えてきました。

 

主催の池添助産院の池添紀美代先生は、300人近い赤ちゃんの誕生に

関わられた方です。

リタイアされて、これからは「ガーデン」作りをみんなで一緒に!!

というお考えのようです。

 

植えたイチジクの苗をジーーっと見られて、「この苗はよく育つわよ。実が実りたくて

しょうがないっていう感じでしょう・・^^」と言われました。

 

あ、出産と育児★植物の成長、、、感覚で何かを受け取られてる!!

って思いました。

 

そんな池添先生と、これから先も、農作業体験などを通して

ご一緒出来るような機会が、何かとあると思いますので、

どうか、足を運ばれてみて下さいね(^^❁

 

https://tanbo0324.wixsite.com/mysite

20201127_201201

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です