トップページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

由来乃山ユキーノアート工房は、`幸せイメージ’をテーマに、水彩画制作を行っております。絵画教室もあります。楽しく手を動かしながら、新たな自分らしい世界の扉を開けていきませんか?

トピックス

由来乃山ユキーノアート工房」は山下由来乃のアトリエです。「作品作り」と「ショップ(展示)」と「アート教室」をしています。クリエイトすることを楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

  
  【最近のこと】「赤ちゃんが産まれました!」の報告をいただいてホッとする。フト気がつくと、
   この「着地」天使を持って下さっている方からの知らせが多いのです。
  (恥ずかしがりやの天使で足元のみで失礼します)
   この偶然に、内心「赤ちゃん天使」と呼んでいますが、お仕事を好きな分野で頑張っておられる女性も多くて、
   天使のイメージって、プラシボー効果があるのかな?と、実感したりもします。お役に立てたなら光栄なのですが   ・・と、自信があまりないワタシにこういった偶然のご縁の喜びを与えて下さる(ご報告下さる方や、励ましてく   ださる方、SNSで繋がって応援を下さる)方々に日々感謝しております。
   ブログにも、この絵の経緯を書きましたm(_ _)mご一読いただければ幸いです。
      
  • 「おきよめや」・・名前の由来は「岩塩」を扱うショップからスタートしたので、誘っていただきその頃に決まりました。日本では古くから‘塩で場を清める‘という言われもあり、大きくとらえて「キレイにする」☆という単純な発想から始まりました。清める、掃き清める・・ほうき→魔女?イエイエ「幸せイメージを乗せる絵」というコンセプトでユキーノコーナーの絵は、描かせていただいております。よく聞かれますが神社関係者ではありません(‘▽ ‘)★★★嬉しいことに絵を買って下さった方から、結婚やお子さんができたなどの報告をしていただけることもあります。有難い偶然の一致の声を励みに、心をきよめながら描かせていただいております。また、ココをご覧くださる方や応援してくださる方に、心から感謝を申し上げます。    m(_ _)m                  http://okiyomeya.jp  
  • 「ユキーノアート教室」・・・土曜日、88ステージにて、水彩画教室を開催しております。日時は下のニュースのコーナーをお確かめ下さい。
  • 主旨・・・これからの時代は、先が読みにくいと言われています。なので、自分でしたいことを決めて、主体的にイメージしながら生きていく事が必要になると思います。紙に描いてイメージして行けるようにお子さんの成長や、大人の方の思いついたイメージを紙の上に表現することを、お手伝い出来れば光栄です。★★★★それを実感するために、訓練が少し必要になることもあります。「思うように描けない」と、描く事から遠のかれている方もおいでるかもしれませんが、当教室では、個人個人の特性を見い出すことに重心をおいて展開してゆきたいと思っております。

ニュース

8月、9月のユキーノアート教室

8月のユキーノアート教室の予約はいっぱいになりました。

9月の予定は、

9日(土)3時30分以降

16日(土)11時以降

30日(土)1時以外空いています。

場所は、88ステージです。

ご予約、お待ちしております(_ _)☆

(コメント欄、または、フェイスブックのメッセージ欄に

コメントを宜しくお願い致します)

こちらのコメント欄は、2段階チェックされたものしか表示

されません。1段階目のものは、表に出ません。(^^⁂

7月のユキーノアート教室

7月のユキーノアート教室の状況です。

1日(土)。。11時、4時、5時が空いています。

8日(土)。。1時~天の川ワーク(子供の部3歳以上)

3時~天の川ワーク(大人の部)4時、5時空き。

22日(土)。。満席

27日(木)。。満席

29日(土)。。午前中が空いています。

お好きな時間をご予約下さい(早い方順です)

場所は、88ステージです。

夏休みの宿題の方は、画材、指定の画用紙、指示プリント

をお持ちください。テーマも決めておいてくださいね!

(1時間1500円、延長30分500円)