7月27日の水彩ワークの様子

7月27日の水彩ワークは、こんな感じになりました。

 

大きな水彩紙に、4人で描きました。

 

条件は、’始めに黄色を使うこと’

小5の女子が、「楽しい楽しい!!」と言いながら、沢山の黄色を

ぬりました。

思いのほか没頭して、それぞれに集中していました。

 

「絵の具なんか小学校の時以来触っていない」という

主婦のAも、独自の世界を描かれていました。

 

思うに、色は人を引っ張る力を持っていて、イメージ力を

与えてくれるようです。

参加者Hが、「小さい紙に描くことは癒しになって、大きい紙だと

大胆になれる」と話してくれました。

 

楽しいことに夢中になっている間は、時が止まる

(歳をとらない)・・と言いますが、

まさに、あっという間の90分でした。

1秒ぶんしか歳取っていないような(^^☆

 

今回は、水彩紙を提供して下さった方がいて、吸い込み抜群の

気持ちいい体験が叶いました。(感謝しています)

画用紙だと、いろんなのがありますが、

吸込み?のものもありますね。

いろいろな紙を使ってみると楽しいですね(^^☆

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です